アリゾナより

周りが山に囲まれたアリゾナでのゆったりとした田舎生活スタートしました。

ガナッシュチョコケーキ

2011年03月01日 | Pastries


もう2月も終わっちゃいましたね。なんなんでしょうかね、もうどうしましょうかね。あまりにも色々ありすぎて、2月があったのかどうかも記憶にないくらいです。いや、間違いなくあったんだとは思いますが。

いつもケーキはスポンジ焼いて切って、シロップ打ってクリームかチョコ塗っておしまいなのですが、今日はもう1工程加えて、クリームの上に更にガナッシュ塗ってみました。その上に生クリームぼとっと落として嵩増し効果を狙ってみる。

思い描いていたものとはかけ離れた「一生懸命作りました。えへっ。見た目は悪いけど、美味しいので食べてね」的なビジュアルですが、それでも一手間掛けたお味がするようなしないような。(どっちなんだ?)

一番上のガナッシュ、ちょっと濃度が高すぎてさらさら~っといかなかったんですよね。次はもうちょっと生クリームの量増やしてみようっと。まぁ問題点はそこだけじゃないんですけど。


ブログランキングに登録しています。→ 

最新の画像もっと見る