アリゾナより

周りが山に囲まれたアリゾナでのゆったりとした田舎生活スタートしました。

バナナロール

2011年02月14日 | Pastries


3週間ぶりくらいにケーキを焼きました。やっぱり最初はロールで。結構気合入れて焼いたのに/巻いたのに、底辺が広い・・・。

この本の共立てレシピです。焼き色もきれいにつくし、弾力のあるふわふわ感が気に入ってます。がっ、またしても敷き紙がはがれないのです。いや、べったりくっついてしまうわけではないのですが、もっときれいにはがれるはず!ロールケーキを頻繁に焼きだして約1年。最初の半年は敷き紙がはがれないなんて状況に陥ったことがないのに、ここ半年は毎回べったり。もう一体私の何が悪いわけ?とかなりイラっときてます。まぁ焼くしかないですね。


先週の火曜日、長男が退院しました。ちょっと行っとく?くらいの気持ちでERに行ったのに、肺炎でそのまま入院となり最終的には13日間の入院生活でした。小さな体で良く頑張りました。彼は息子のRSウイルスをモロにもらってヘロヘロになりながら病院に寝泊りし、私はせっせと食事を作って病院の往復。友人たちのサポート、お見舞いのメール、電話にもう感謝の気持ちでいっぱいです。そしてそんな状況下でも常にニコニコしていてくれた次男にも助けられました。

普段は漠然としかとらえていない、健康であることの大切さ、今回身にしみて感じています。長男は100%とは言えないまでも、退院後瞬く間に元気を取り戻しました。ご心配いただき、ありがとうございます!

ツーソンはもう春に向けてまっしぐらな気候ですが、日本はまだまだ寒いと思うので、皆様風邪など引きませんように・・・。


Happy Valentine's Day!


ブログランキングに登録しています。→ 

最新の画像もっと見る