アリゾナより

周りが山に囲まれたアリゾナでのゆったりとした田舎生活スタートしました。

オーガニックガーデンクラブ

2011年07月24日 | Garden


彼がツーソンのオーガニックガーデンクラブなるものに入っています。毎月1回集まって、情報を交換し合ってるらしいです。まぁウチの場合は提供できる情報は何もなく、ひたすら教えを請うって感じですけど。

そのクラブ、5月から8月は毎年お休みで、その代わり毎月1回ポットラックパーティがメンバー宅のお庭で開かれます。暑いのは承知のお外ポットラック!どんな風な畑を作っているのか披露の場でもあります。

昨日、そのポットラックがありました。講演会などもされているオーガニックガーデン界では有名な方のお宅で、収穫物がわんさか。トマトにナスにズッキーニが各数種類ずつあり、どれもこれも立派なお姿。畑自体は別邸にあるらしく拝見できなかったのですが、この立派なお野菜見れただけで感動~なんて思っていたら、なんとどっさりお土産に持たせてくれました!更に感動!

ファーマーズマーケットで見かける不思議な形の白いズッキーニと、初めて見る白ナス。黄色いズッキーニも見るの初めてです。米ナス(ブラックビューティー)なんて、ウチのとは比べ物にならないほど立派!どうやって食べようかな。むふふ。

来月は我が家でポットラックです。披露するようなものはほとんどないのですが、彼はエキスパート達に自分の畑を見てもらって、色々教えてもらいたいという下心ありありのお家/お庭提供です。



オーガニックガーデンやっている方達は鶏飼っている率が非常に高いです。このお宅も例外なく飼ってました。しかも11羽も。そして帰りにこそっと「2日前の卵だけでど持って帰る?」なんて有り難いお声が掛かりました!もちろん、もうニッコニコ笑顔で頂いて帰りましたよ。でもなんで私たちにくれたのかな。鶏見せてもらっている時に、相当物欲しそうな顔してたのかも。

ママ友の鶏の卵もあるし、最近はちょこちょこ産み立て卵が手に入ります。うれしー。オメガ3がたっぷり含まれた正しい?卵たち、普段は彼と私の口に入ることはないので味わって頂いています。我が家は1日1ダース消費(ケーキ分含まず)なのであっという間になくなってしまうんですけどね。GAPSに卵は不可欠ですよー。


ブログランキングに登録しています。→ 

最新の画像もっと見る