新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

春近し?

2022-01-26 18:11:00 | 小動物、昆虫など

 

 

天気予報ではあまり芳しいことを言っていなかったが、今日は思いのほか暖かい一日で、今年初めて「ハナアブ」を見ました。

ちょっと見は「ミツバチ」のようにもみえるが、実はハエの仲間です。

もっと小型のハナアブはすでに見ているが、このハナアブは今年初めて見ました。

大寒も過ぎたので、あと少しで春が始まる。

 

で・・・・。

 

 

スイートアリッサムが満開です。

 

 

バルボコジウム・ミルクティーは盛りを過ぎました。

 

 

キルタンサスだが、少し寒さに弱いようで、寒さが厳しいと咲かずに枯れます。

右のポットは気まぐれに蒔いておいたホウレン草です。

今年は寒い日ばかりだったので成長が遅れているが、これからはどんどん大きくなると思うが・・・・、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度はコノフィツムの近況で... | トップ | タコのもユーフォルビア「孔... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小動物、昆虫など」カテゴリの最新記事