新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

新入りです    メディオカルカ・abberuiatum 画像を追加します

2017-03-18 03:28:13 | その他の洋蘭



去年の暮れに同じ仲間の「デコラツム」を買っている。









これがその「デコラツム」。

値段は今回買った方が少し安い。

が、株はかなり小さい。
















花の色が少し違うだけでなく、大きさも倍くらい違う。

葉菜だけでなく、バルブや葉もかなり大きい。


で、ネットで検索しても、「デコラツム」はヒットするが、これは全くヒットしない。


デコラツム。

買ってから2ヵ月半経つが、未だに次々と蕾が出来ている。

2017.03.12.






追加の画像いです。





比較のために並べて写してみました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白美人と折り鶴? | トップ | ついに開花が始まった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の洋蘭」カテゴリの最新記事