新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

久しぶりにアドロミスクスでも

2022-01-22 18:09:49 | その他の多肉植物

 

「天錦章」だが、丈夫でよく増えるため、最近はほとんどほったらかし状態に。

なので、最近はかなりだらしない姿に。

本当はばらして植え替えてやればよいのだろうが・・・・。

勝手に落ちた葉が勝手に根を張ってこのような姿に。

4年は植え替えて無いと思うが。

 

 

こちらは名無しで、同じものではありません。

右は10年近くわが家にいるが、いつもこんな感じです。

左は2年前にちょっと大きめのものを買ったが、さらに大きくなりました。

 

 

買った時は3芽だったが、今は7芽に。

そして・・・・。

 

 

葉挿しでも増えます。

 

 

こちらも葉挿しをしたことがあるが、一度も上手くゆかなかったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまにはペンデュラでも | トップ | ちょっと変わったアネモネでも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の多肉植物」カテゴリの最新記事