新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

余りにも安かったのでつい・・・・

2022-11-07 03:51:12 | 草花

 

先日行ってきた園芸センターで買ってきたのだが・・・・。

 

 

「パープルアラマンサ」です。

シーズンオフなので投げ売りされていたのか、花の咲いているポット苗が100均レベルに近い値段で売られていました。

四季咲き性があって比較的低温でも育つので、上手くすると冬でも咲きます。

 

 

こちらは大輪の球根ベゴニアです。

鮮やかな黄色で目立つが、これは雄花です。

 

 

こちらは雪のような純白です。

で、これは雌花です。

ベゴニアは雄花と雌花が別々に咲き、花持ちは雌花の方が良いです。

また、他のベゴニアは気温が高い時期に良く育つが、球根ベゴニア類は夏の暑さを嫌います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと変わり種のクリロです | トップ | 今年はエサ不足だったかも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事