新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

「千代姫」が咲きました   画像を追加します

2021-03-28 03:14:57 | ハオルシア・ガステリア・アロエ

 

左は「千代田錦」で、右が「千代姫」です。

で、詳しいことは分からないが、千代姫は「属間交配種」かも。

 

 

左は「千代田錦」で、右は「千代姫」の花です。

そして、中央にあるのは「ハオルシア」の花です。

花の形や模様、咲き方は両者の中間的な感じで、アロエとハオルシアの属間交配種のような感じです。

2021.03.14.

 

 

追加の画像です。

ようやく千代田錦も咲き始めました。

花はよく似ているが、花茎の太さや長さにかなりの違いがあります。

 

それにしても、かつてはうまく育ってくれなかった千代田錦だが、今回は意外と元気よく育っています。

私の腕が上がった?。

そうではないと思うが・・・・。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植えた覚えのない変わった水... | トップ | 種ができたようです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハオルシア・ガステリア・アロエ」カテゴリの最新記事