新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

阿修羅が成長を再開し始めました 追記です

2020-09-21 22:27:03 | 塊根性多肉植物・ユーフォルビア

 

 

夏の間ほとんど育ちが止まっていた阿修羅だが、9月に入ってようやく成長を再開し始めました。

夏場は突然腐って消えることもあるが、今年は何とか無事なようです。

 

 

 

「大増殖」とまではゆかないが、あちこちから仔を出し始めています。

 

そして・・・・。

 

 

 

このには蕾を持った仔も。

 

 

 

こちらは「デュバリエ」です。

梅雨入り前に鉢増しをしたが、置く場所が悪くて少し徒長をさせてしまい、花は咲きそうにありません。

 

 

 

これは「デビリスピナ」です。

買ってから5年くらい経つが・・・・。

一度も咲いたことがありません。

2020.09.13.

 

 

追記です。

 

 

ようやく咲きました。

花の大きさは3センチほど。

 

 

 

ちょっとわかりにくいと思うが、こちらでも蕾ができています。

今まではまともに咲いたことがなかったが、今回は咲いてくれました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度もまた気まぐれに・・・... | トップ | 今年は一向に葉が巻く様子が... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (た○○゛)
2020-09-17 20:01:38
誰だかわかるかなー、
先日はたくさんありがとうございました

お礼のmailを送ろうとしたんだけど
かえってきちゃうよ、、涙
返信する
誰だかわかるが・・・・ (へそ曲がりおじさん)
2020-09-18 02:52:47
メアドのどこかが間違ってるんだと思うが、改めてメモを書いて渡すよ。
返信する

コメントを投稿

塊根性多肉植物・ユーフォルビア」カテゴリの最新記事