新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

またもや悪いものを見つけげしまった・・・・

2022-07-05 04:25:21 | 観葉植物(斑入り)

 

これはだいぶ前に園芸センターで写したもので、欲しいとは思いつつも、値段的に二の足を。

「2400円」でもかなり格安ではあるが、2000円を超えるとちょっと考えてしまうのです。

 

 

これは先日写してきたものだが・・・・。

実は、この裏側に掘り出し物?があったのです。

 

 

これがそれです。

買った時に名札は付いていなかったが、ある特徴から名前が判明しました。

 

 

これが捕虫袋だが、口元の白い帯で、「アルボマルギナータ」であることが判明。

捕虫袋は13センチありました。

 

 

右は少し前に買ってきた「ミクスタ」の捕虫袋で、20センチあります。

 

ただ・・・・。

問題は「冬越し」です。

サラセニアやハエトリグサ比較的寒さに強いが、ネペンテスは寒さに弱い。

ただ、1年半前に買った名無しのネペンテスは2度わが家で冬を越しています。

去年買った小型の「グラシリススポート」も春先までは元気に過ごしていたので、ギリギリ何とかなると思うが・・・・。

それにしても、ネットショップだと私が買った値段の3倍、4倍は当たり前です。

時折安い値段のところもなくはないが、送料を含めると倍になります。

 

何故これほどの値段の違いが出るのか。

どうも、「流通経路」に違いがあるようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然変異? | トップ | 姫将軍が大変なことに   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観葉植物(斑入り)」カテゴリの最新記事