新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

意外と大きな花が咲きました

2022-06-07 04:03:09 | サボテン

 

名無しで買ったサボテンだが、意外と大きな花を咲かせました。

花はギムノに似た感じだが、「ロビビア」の仲間かも。

蕾が沢山あるので、長く楽しめるかも。

 

 

ギムノの「ゼガラエ」です。

 

 

これもギムノの花です。

 

 

こちらは「和光丸」です。

かなり大きな花なので、サボテン本体が隠れています。

 

 

ななみちゃんとドーモ君。

同時に咲くと面白いが、種類が違うので無理なようです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じ鉢でも成長に差が | トップ | 梅雨と言えば紫陽花? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サボテン」カテゴリの最新記事