新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

スティックセニョールの花が咲いたが・・・・

2020-12-24 03:52:41 | 小動物、昆虫など

 

茎ブロッコリー・スティックセニョールの花です。

1本だけ収穫が遅れて放置しておいたところ、いつのまにか花が咲き始めていました。

 

ところが・・・・。

運の悪いやつもいるものです。

 

 

モンシロチョウの幼虫です。

いつ飛来して産卵したのか不明だが、花が咲かなかったら気が付かなかったかも。

数は少ないものの、冬でもモンシロチョウは飛んでいます。

ここは日当たりはよいが、夜はマイナス3度くらいにはなっているはずです。

それでも平気で生きているので、油断はできないのです。

大小合わせて9匹捕獲したが、まだいるかも。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 碧魚連が動き始めました | トップ | 小型のオンシジウム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小動物、昆虫など」カテゴリの最新記事