新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

大物のハオルシアでも   1

2020-11-25 03:30:56 | ハオルシア・ガステリア・アロエ

 

これだけの大株となるとめったにお目にかかれないと思うが。

ちなみに、左の鉢は6号で、右の鉢は5号です。

 

 

この画像だけではその大きさが良くわからないと思うが、鉢が6号で、一番背が高い部分は鉢の縁から27センチもあります。

芽の数は小さいものも含めると14個。

もっとも、「小さなもの」とは言っても、この株としては小さいだけで、極端に小さくはありません。

ただ、名前は分かりません。

 

 

これは2年前に買ったのだが、買った時は右の鉢より小さいくらいで、2年でこのように大きくなりました。

「九輪塔」ではあるが、ちょっと、九輪塔らしくない姿に。

芽の数は全部で20を超えるかも。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アロエ「千代田錦」と「千代姫」 | トップ | 久しぶりにチランジアでも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハオルシア・ガステリア・アロエ」カテゴリの最新記事