新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

ドーモ君とななみちゃん

2021-05-20 21:17:30 | サボテン

 

私が唯一名前を付けているサボテンの「ドーモ君」と「ななみちゃん」です。

で。やっと何とか開花までこぎつけたが・・・・。

 

 

ドーモ君は何とか開きはしたが、これ以上は開かない。

 

 

ななみちゃんに至ってはほとんど開きません。

本当はこの少し前にちょっと開き始めたが、太陽が隠れたらダメ。

 

お天気に関係なく開く種類もあるが、晴れないときれいに咲かない花も多いです。

一定の時間の間だけ開く花も多いので、写し損ねることもしばしばです。

 

 

 

これらはその前に写してあったものです。

 

今日でもう3日も雨続きです。

梅雨入りの発表はまだだが、まるで梅雨のようです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のリトープスたち | トップ | コノフィツムたちでも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サボテン」カテゴリの最新記事