京都の長岡京市会議員の小原明大(おはらあきひろ)です。九小・三中・西乙・神戸大卒。ツイッター・FBもお願いします。
おっはー!





石村かず子。

解散までは、遠巻きに訴えを聞いて拍手してくれる感じだったのが、
今は、有権者が駆け寄ってこられる。

「絶対に裏切らへんやろな!」
「消費税、ほんとうに困るんや!」
「ほんまにできるんか!できるんやな!」

マスコミがしらけムードをあおっているなかでも、願いはほんとうに切実なのだ。



演説会でこんなくだりがあったそうだ。

「勝つ気あるんか!今度勝てへんかったらもうやめる!」

石村さんは、生い立ちから入党、立候補と、人生を語った。
そして「よろしくお願いします!」と。

すると

「お願いするなんておかしい!」

会場がシーンとなる。


「わしらががんばらんといかんのや!今度こそ勝たすで!」


会場は大拍手。
いくらあきらめを振りまこうとも、人の切実な思いに水を差すことはできない。

当日夜、石村さんのレコーディングも、気合い十分だった。
思わず、ウルっときてしまった。

勝ちたい。



やっぱブログも大事ですよね。

フェイスブックの転載になりますが、ちょくちょく書いていきますね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 市民の声を軽... 元銀行員から... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。