京都の長岡京市会議員の小原明大(おはらあきひろ)です。九小・三中・西乙・神戸大卒。ツイッター・FBもお願いします。
おっはー!



ツイッター始めたら、毎日文章を書くので、なんだか満足してしまって、ブログ更新がますます遠のきそうです。

これはまずい・・・。

ツイッターしてない人で興味ある方もたまにはいるかもしれないので、日々のつぶやきを時々まとめてのせることにしてみます。

評判悪かったらやめます!(^^;


(3/3)

今日は成宮ネット戦略会議。メルマガやツイッターについて語る。とりあえず自分で恥めて…始めてみます。

ああ、スゴイヤツラと一緒に仕事できて幸せ゜+。(*′∇`)。+゜


(3/4)

朝は環境対策特別委員会でした。

環境といえば、エネゴリくんが最近ウザイです。ソフトバンクのお父さんにはやっと慣れてきたけど。

お昼からは、普段夜の支部会議に来れない方たちと会議のような茶話会。


(3/5)

昼間の支部茶話会、すばらしかった。

夜の会議にこれない方の一人は、娘さんが精神しょうがい。周りも気を使って家にこなくなっていたと。久しぶりにお客がきて嬉しいと何度も。
支部会議に来てるメンバーでも、会議で聞かない個人的な話がいっぱい出た。

共産党も人間、人間らしいつながり方をしたい。


(3/5)

プラスター宣伝。後援会ニュース作成。常任委員会。生活相談。後援会ニュース作成。門ゆうすけ街宣。某所配達集金。後援会ニュース印刷。同折り。ビラおろし2カ所。日曜版配達。後援会名簿整理。宛名シール印刷。説教。宿直。

以上1日のレポートでした。・・・あ、2千枚のニュース、数字の間違い発見!


(3/6)

明日は定期演奏会なんですが、今日は後援会ニュース届け。長岡天神周辺整備のシンポジウム。「慰安婦」問題学習会。集金2件。それから最後の練習ですね。
バタバタしたまま明日を迎えそう・・・


(3/6)

長岡天神シンポで爆睡。市長ごめん(-人-)
「慰安婦」学習会は、参加者の一人一人のきっかけ、人生を聴いた。どんな講師より良かった。

ミクロコスモス練習。ソロに不安。


(3/6)

明日の2時〜伊丹アイフォニックホール(阪急伊丹歩5分)で合唱団であるミクロコスモス定期演奏会。8小節だけソロします。今日は帰って早く寝ます。


(3/7)

いよいよホールに向けて出発です。がんばりますp(^^)q
長九ふるさとまつりの成功を祈りつつ…行けずすみません。


(3/7)

演奏会終わりました。5時から打ち上げで待機中。終わりよければすべてよしということで…


(3/7)

打ち上げでみんな一言述べるとき、「去年選挙をのりこえて…」と紹介された。ああ、そんな年やったな。すごく前のよう。

「よう市役所やめて議員なんかしてるな」それは言わないで。自分の人生観がないだけですから。


(3/8)

きょうは補正予算などの採決、それから明日の予算委員会に向けての打ち合わせです。合間に指揮者が長岡に来て会うかも。

長岡京はパナムジカさんという、合唱人なら必須の楽譜屋さんが市役所歩1分にあるのです。パナムジカに来られる際はご連絡を。


(3/9)

予算委員会でした。

昼休み知り合いの業者さんから「小学校の工事で営業行ったけど断られた!わざわざ他所の業者使うって!許せん!」と怒りの電話。
入札すごく安かったけど、安いだけではいかん。

今日は追及メモを入れたUSBメモリを忘れる。とっさに理路整然としゃべるのは修業がいる・・


↑まあこんなんですけど載せたら読みますか?よければコメント欄にご意見ください。

クリックお願いします!→



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« ツイッター恥... つぶやきです »
 
コメント
 
 
 
twitter (芝宮忠美)
2010-03-17 11:19:12
tadayosi_(私)

小池晃氏もやってます(koike_akira)


 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。