京都の長岡京市会議員の小原明大(おはらあきひろ)です。九小・三中・西乙・神戸大卒。ツイッター・FBもお願いします。
おっはー!



大山崎の裁判についてと日本電産について、そして京都府政について語りたいのですが、なんしか精神的余裕がなく。

とりあえず今日はつぶやきです。


(3/10)

今日は予算委員会の続きです。下水道と水道。きょうはUSBメモリを忘れないようにします・・てか心配だから刷っていきます。いささか疲れ気味。

体調もよくないし今日は委員会の論戦のまとめをやってしまう。なんしかリフレッシュしたい。プチラパンのケーキ美味。

2千枚刷ったビラの数字間違いの書き直しを相棒を見ながら終了。明日朝にまこう。久々の空いた夜が更けてゆく…


(3/11)

早く寝ようと思ったら、「慰安婦」意見書の可決についての原稿締め切り3/10との付箋が目に入った。
書き上げました。
今度は寝るぞ。にしても手が冷たい。手袋してパソコン打ってます。

風邪の引きかけというか半引き、今年3回目くらい。議員なるまでは全然病気しなかったのに、弱りました。集会ビラ作成印刷、府委員会総会と支部会議3つ、日本電産の語るつどい。今日は内務中心で。


(3/12)

日本電産は、スピードスケート銀メダルで、社長がポケットマネーで部を存続さしたともてはやされたが、実は社員も後援会に入らされて給料から会費を引かれてたらしい。

日本電産の傘下の企業で大量解雇。グループ内に転籍というが1年契約の「準社員」。転籍するか退職するかの紙を「明後日出せ」。許せん


藤和シティホームズ前の道路がやっと改修。
こどもSOSの対応が悪かったと相談。「親の対応が悪かったんちゃいますか?」そらあかんやろ。
マスクしてニュースを配るが、こどもたちにフルネームで呼び捨てされる。よしよしまだ覚えてるな。


(3/13)

合唱団の次期団長が転勤することになり、飲みながら体制やイベントや工夫を語り合う。
ピンチにチャンスあり。忙しいなかつい任せきりになるけど、みんな何とかしたい気持ちは同じ。ボールを投げるかや。

ビラまきと梅田で移動はけっこう歩数かせげるんや。携帯の歩数計が新記録。


(3/14)

志位街宣、改善の余地を感じた。
いま従来の他党支持層との交流がめばえてるんやから、従来どおりの自民・民主批判から入るのはやめるべき。
内輪しか喜ばない話は控えるべき。第一印象大事〜


(3/15)

長三中の卒業式。式の最後の皆勤賞の表彰で盛り上がる。最初っからこんなふうに堅苦しくなくやればいいのでは??
校長の生徒の善行褒めまくりの式辞は良かった。感動した。愛が感じられた。

元職場の役所の同期会に参加。呼んでもらい嬉しい。
でもなんか喋れない。党を取ったら何も残らん人間です。実は同年代とのつきあいが一番苦手かも。
会議のため1時間で中座…


(3/16)

門さん迎えたつどいが9百人を超えて大成功。ほっとした。
にしてもここんとこやばく疲れている。明日は傍聴、生協前の署名宣伝のあとは事務にして回復のための日にしよう。


クリックお願いします→

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« つぶやきをま... つぶやき3/... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (やま)
2010-03-23 12:35:21
昨日神足郵便局のあたりをあるいているのを見たよ。
祝日なのにごくろうさん、がんばってんなー。
 
 
 
フォローさせて頂いてます (sararahimemiko)
2010-03-24 22:55:37
私のフォロワーさん(元西宮市議)から『せっかくだから、自分のお顔の写真を出して訴えたらどうでしょうか、とお伝え下さい。たくさんの人に見てもらえるチャンスですから!twitterと政治に載せてもらいますから。』とアドバイス頂いたので、成宮事務所にメールしましたが、反応が・・・
もし戦略会議とかがあったら、小原さんからお伝え下さい。
相互フォローをしていないと、twitterのメッセージが使えないので、こちらへ書き込みさせて頂きました。失礼しました。
 
 
 
Unknown (おっはー)
2010-03-25 09:58:51
>やまさん

ありがとうございます(^^)そういうコメントにはとても癒されます。

>sararahimemikoさん

すみません。伝えておきます。不慣れなのと、知事選もありどうも十分な体制がとれていません。失礼いたしました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。