京都の長岡京市会議員の小原明大(おはらあきひろ)です。九小・三中・西乙・神戸大卒。ツイッター・FBもお願いします。
おっはー!






中小路新市長のインタビュー記事。

統一地方選では「自民、民主のどちらかに偏ることはしない。求められれば両方を支援する」



・・え???



民主党の府議を12年つとめ、府連幹事長までやったのに??



市長として、一党一派に偏しないために離党した、というのは一つの見識かもしらん。

でもそれなら、民主党がダメなので辞めた、というわけではない。

それで何で自民党を応援できるの??



自民党ではダメだから、これまで民主党でやってきたのではないの??

どっちでも良かったの??



政党ってなんだ。議員になりたい奴が、そのつど看板を借りるところなの??

ある看板が使用中なら、ほかの空いてる看板を借りたらええってわけ??

で、いらなくなったら看板を返したらそれでしまいなの??



自民党を応援するなら、これまで民主党でやってきたことをきちんと総括して説明してほしい。

離党したらそれだけですっきりニュートラル?そんなわけないでしょう。



有権者は3回も、民主党の政治家だと思って投票してきてるんです。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 定数2の市議... 石村かず子さ... »
 
コメント
 
 
 
支持と支援 (meisinn)
2015-02-07 17:47:52
支持する、と、支援する応援するは次元が別だと思います。

沖縄で、共産党支持でない翁長知事が赤嶺候補の支援をしたから小選挙区で勝利したこともあるし。

(民主党の党としての存在意義があるかなしかは別の問題としても。)
 
 
 
Unknown (おっはー)
2015-02-18 13:18:10
中小路市長が自民党を支援する大義を説明してくれたら、それでけっこうです。大義があるかないかだと思います。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。