京都の長岡京市会議員の小原明大(おはらあきひろ)です。九小・三中・西乙・神戸大卒。ツイッター・FBもお願いします。
おっはー!



小原明大演説会での訴え


三脚とかちゃんと用意しなかったので、だいぶ変な角度ですが、ご笑覧ください。



選挙すんで、いろんな声をいただいています。


「今まで地元の人に入れてきたが、何にもしてくれんかった。共産党だけが、生活のことを訴えてた。本当に困っているもんのために真剣にがんばるのは共産党しかないと思った。家族にそう話したら、みんなそうだと言ってくれた。」


「共産党のいう3つの政策、全部できるとは誰も思っていないだろう。でも実現してほしい。やろうともしないよりよっぽどいい。一生懸命にやってほしい。」


「選挙のまえに頭下げに来る奴はいっぱいいる。でも選挙のないときに『何かないですか』と聞きに来てくれたのは共産党だけや。その『何かないですか』がどれだけありがたいか。


「ビラでいつも報告してくれるのは共産党だけです。みんな見ていますよ。


ああ、ありがたくも重たい。聞けば聞くほど、プレッシャーです。

事務所のかたづけや関西合唱コンクール出場などで動けてませんでしたが、今日久貝とかの風景を見ると、たった1週間ぶりなのにすごく懐かしい感じで、「あ~やっぱ動かな!」と思ったしだいです。


こうやって、年取っていくのかな~!人生設計も考えんと・・・orz



ちなみに、選挙カーはこんなんでした。上の看板はあずかり知らぬところでできたのですが、ボディにご注目!


後ろの絵、チョーカッコイイことないですか?


前も手間暇かけて・・・


仕立ててくれた乙訓の青年のみなさん、本当にありがとう!





そして11日の関西合唱コンクールに、練習全然行ってないのに出させてくれたMicrocosmosのみなさんに感謝!

ひさびさに打ち上げで技術向上とか練習のやり方とか語ったりして、「ああ、ここにもやりたいことがある」と再確認しました。

早く定演に向けてリスタートしたい!

ちなみに関西合唱コンクールの詳しい結果、こちらのMedieval Voiceさんのページに出ています。仕事が早い!



クリックお願いします→


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« 当選しました ノーヒットノ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (キンピー)
2009-10-13 12:37:02
当選おめでとうございます。

演説会の映像ですが、ブログからは想像がつかないほど、面白みの無い演説です。
内輪の演説ならばこれで良いのかもしれませんが、、
今度は辻説法の映像を見てみたいですね。
 
 
 
Unknown (いずも)
2009-10-15 18:28:48
おめでとう
あなたが当選するということは長岡京の民度は高いということですよ。

クルマいけてますね。
すくなくとも今までの共産党とは違うところ見せてますが、みせかけだけに終わらないで下さい。
あなたとも因縁浅からぬ湯浅君が中央で働くことになりましたね。
勝負ということになるか、協調路線で行くのか楽しみにしています。

ところでクルマのナンバーですが、これって「宗教は麻薬だ」と叫ぶ共産党ならではの、キリスト教国家アメリカへのあてつけですか?
666ってキリスト教から見た最強悪魔の数ですね。
 
 
 
Unknown (おっはー)
2009-10-16 09:48:41
>いずも様

日本共産党は、宗教を否定していません。
とくに平和や貧困問題などで、宗教者との懇談なども積極的に進めています。
また、選挙カーはレンタカーなので、ナンバーは偶然です。

参考:
日本共産党は、宗教者との対話と共同をなぜ重視する?
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-05-13/20090513faq12_01_0.html

日本共産党は、宗教や信仰を否定する政党ではないの?
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-04-07/2007040712_01faq_0.html
 
 
 
議会で訴えて欲しいこと (いたさん)
2009-10-16 23:36:49
前回のコメントに議会で訴えて欲しいことをどんどん言って下さいと言われましたのでいくつか言わせてもらいます。
①求職中(ハローワーク)に通ってる人の住民税、国民健康保険の免除。ただし、就職する意思がある人に限る。
②自営業者の国民健康保険料の大幅な減税。
③阪急バスの小型化。(時間により乗客が2人とかしか乗っていないのに大型バスで車線をはみ出して走行しているのは危険、排ガスが環境に悪い)
③市議会議員の人員削減と減給。(26人もいて、何をしているかわからないし、市民の為に何も良いことがない)
④水道料金の値下げは勿論、請求を2カ月単位~毎月にする。
 
 
 
Unknown (おっはー)
2009-10-19 06:50:30
ご意見ありがとうございます。

①税金も国保も減免の規定がありますので、それを拡大していけるように、市民の実態を訴えていきたいと思います。

②阪急バスの現状を調べてみます。

③220億円の予算の使い道を厳正に決めるためには、26人が決して多いとは思いませんが、これだけ市民生活が厳しい+財政状況が厳しいだけに、削減をという意見は説得力があると思います。

ただ、私たちは民主主義を尊重するとともに筋を通す政党ですので、単に「お金が足りないから減らす」「今いる議員の質が低いから減らす」でいいのかどうかは、よく検討したいと思います。

給料については、市民のみなさんに活動を報告するための費用なども支出しており、報酬全部を生活に使えないので、財産もない身としては減ると困るのが正直なところです。

④請求回数をふやすことでのコストアップ額を調べてみます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。