京都の長岡京市会議員の小原明大(おはらあきひろ)です。九小・三中・西乙・神戸大卒。ツイッター・FBもお願いします。
おっはー!




小田市長の引退表明。

一般質問の答弁で、「小原議員とは府営水道問題で何度も議論をさせていただいた」と最初にアドリブをもらったのが、とても嬉しかった。
ああ、市長の印象に残ってたんだと。

質問後すぐお礼を言いに行くと、なんだか涙腺がゆるみかけてしまった。まだ早いって。

小田市長とはかつて社長と社員の関係だっただけに、僕には多少思い入れがある感じがしていた。
役所は身内に甘いのだ^^

僕にはちょっと答弁もおまけがつく気もするのだ。
野党の質問にも関わらず、「水道料金値下げします」と言ったこともあった。

実直でかつ率直。けっこうすぐ熱くなる人でもあった。

平和のことでは思いがあり、そのきっかけを酒席で語ってくれたことも思い出す。


スタンスは違えど、こちらの話も考え方もよく理解してくれていたように思う。

いろいろ指摘もさせてもらったが、バランス感覚もある方だったと思う。
もし大阪みたいに維新が対立で出てきていたら、小田市長を推すことになっていただろう。

まだ早いんですが、ひとまずおつかれさまでした。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« おとくにでエ... 府営水道また... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。