京都の長岡京市会議員の小原明大(おはらあきひろ)です。九小・三中・西乙・神戸大卒。ツイッター・FBもお願いします。
おっはー!



21日は防災訓練でした。

前回の防災訓練では、「機動的戦闘等を目的とする」と説明書きのついてる軽装甲機動車(上に乗って銃撃つとことかある)などが展示されてたので、「防災訓練なので、災害のときどう使うのかを説明するべきでは」と申し入れていました。



今回は災害派遣の横幕も付け、ああ災害のときこの車が来てくれるんやなとよくわかる展示でした。

がれきの中を探索するための胃カメラみたいなやつとか、折りたたみのダンボールトイレ(脱臭剤凝固剤つき)など、これええやんの展示も。



(気さくな隊員の解説を聞き市の部長らが感心してるの図)



レトルトカレー炊いてくれたのは前回と同じですが、この炊き出し車、揚げもんもできるんですって∑(゜Д゜)スゴイな~

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 豪華庁舎建て... 「反共」だけ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。