雪国へ&荷物??

2008-01-09 21:32:33 | Weblog
9時22分の新幹線でJ子とNは秋田へ。。おばあちゃんがひ孫を見たくて旅費が送られてきたといい。。いそいそとこの寒いなか雪国へ。。

お正月に逢えると思っていたらしい??仕方のないことだが。。病気治ったばかりでちょっと心配だが之も仕方のないこと楽しんで行ってらっしゃいね!!

暮れから注文してたビンの洋服が届いた??6点しか注文してないんだけど9点送られてきた。。着払いで1万円近く出した。近所で買えばもっと高いのでま~~いいか!!

大嫌いな洋服だけど。。この寒さで見るに見かねて??と。。やたらと・・飛毛するので・・防止のために買い求めた。。

案の定嫌だと逃げ回る。。でも慣らして着せなくちゃ~~Nと遊べないから・我慢してね!!2枚彼女にプレゼントした。。



甘えのポーズ。。良いからおいでと言っても何時までもしてるこのポーズ??





スモックを着せたらこの通り。。固まりました。。嫌で仕方がないんですね!!直ぐ脱がせました。。どうしょう~~??可愛いのにな~~??

お姉ちゃん気分な日に??

2008-01-07 15:04:13 | Weblog








今日は黒でまとめて見ました。  私急にお姉ちゃんになりました。。1ヵ月半の赤ちゃんのお祝いに行ってきました。。



可愛い・・Rちゃんです。。どんなに周りで騒いでもすやすや・・気持ちよくおねんねしていました。。高台の上に??



赤ちゃんのお兄ちゃんです。。僕3歳ってポーズかな??Nちゃんにおもちゃを貸してくれた優しいお兄ちゃんでした。

昨日の温かな日に・・2軒分の出産祝いを買いに行きました。11時に出て・・郊外の大型店に行き・・お店も多いし車も多い・・人も多い・・店内は熱くてコートが邪魔で車に置きに行く。。アイスクリームが飛ぶように売れていた。。

どこからくるのかしら??この人出??正月休み最後の日で。。我が家も寝正月だったので思い切り遊び食べた一日だった。。

行きも帰りも渋滞にはまらずラッキーだった。夜は美味しい牛肉が沢山かってあったのですき焼きにして・・私は町会の会合に飛んでいく。又急がしい1年の幕開けの予感が??



寝る気が??

2008-01-05 03:04:45 | Weblog
散々な今年の幕開きだけど。。元日ぐわいが悪くて寝ていたら??何回も電話。。知らん振りしてたけど。。夜遂に受話器を取る。。

訃報の知らせ。。町会の役員仲間のAさんが・・年越しそばを一口食べて。。紅白を見て・・除夜の鐘も聞いて皆に見取られながら天に召されたとの事。。涙が止まらなかった。私が。。苦しくてはいている頃に彼は逝っていたんだ。。

3日の日にお悔やみに行く。昨夜お通や。。若いときの元気な顔。。懐かしかった。。大きな人で立派な体格の矢でも鉄砲でも何処からでも来い。。って言う様な人が??

主人と同じ病院で同じ時期に入院してた時もありお互いに励ましあっていた仲。。向うで美味しいお酒を沢山飲んでくださいと祈る。

10時頃ベットに入れど寝れなくて。。お正月を病院にて過ごしてる知り合いが二人いる??この方のことも考えていたら気になり心配で。。寝れなくなる。。一日も早くお元気になられるように祈らずにいられません。。

今年は何といっても健康に気をつけて。。一日でも長くこの世界に居たいから。。孫の成長を見届けてから。。



この位のお土産が一番嬉しい~~??大好きなものばかりだけど・・1個ずつにしないと又。。○○さんに怒られそう~~??


之で頑張ります!

2008-01-04 06:03:46 | Weblog
色々ご心配おかけしましたが。。嫁は子育てがあるのでもう少し体調が戻らず。。息子。。孫。。バーバーかこの通り元気になりました。。

昨日は私は御節を1人でボチボチ食べて箱根駅伝を楽しみました。冷蔵庫の中の正月用品(伊達巻。。黒豆。。かまぼこ。。酢だこ。。年賀に頂いたお菓子などなど)

全部お隣の家族の多い家に持って行き食べていただいた。。今年は・・腹八分・・菜食に心がけようかな??初売りでこんなものかって来ました。。



ヘルスメーターと。。マウス。。ね年に知なんでって??コードなし??頑張ります!!



之を入れてから・・PCが軽くなったような気分が??友にやってもらう。。適正に操作してもらったこともあるかな??軽くて早く画面が出てきて嬉しいな~~!!


新年明けましておめでとうございます。

2008-01-03 13:13:22 | Weblog
散々な幕開けとなりました。暮れから孫が風邪を引いて・・飲んでは・吐く・・の繰り返しでいたんですが??

意外と元気なので年越しそばを全員で食べて!大きな「かき揚げ」と「息子夫婦は「海老」も入れて美味しいねって丼いっぱい食べて・・泊まる積りがNが・・興奮して遊ぶのでマンションに帰らせた。

寂しい年越しの夜。。1人でNHKの紅白歌合戦を見て・・行く年を横目で見ながら除夜の鐘と共にベットの中??中々寝れなくて・・毎年今頃は主人と初詣に。。。と思いながらふと4時半目がさめ。。ムカムカ吐き気の始まり。。

苦しいしい~~30分毎に吐き気。。9時過ぎ息子に電話。。SOS。。

息子一家もそうだった。。かかりつけの病院に行き4人全員で点滴。。小さな手に可哀想だった。元旦一日中から2日にかけて寝正月となってしまう。

飛んだ20年の幕開けでした。 こんな状態ですが。。バーバーが吐き気だけで直ぐなおって元気です。

もう大丈夫です。。又1年・・孫の話。。愛犬の話と・・気楽な事を書いていきたいと思いますどうぞよろしくお願いいたします。











おっぱいの見ながらのこの足の表情??ムチムチ可愛い~~??地に足をつけて歩いてね!!



少し元気になると電話機がお気に入りで悪さばかりのベービーギャングです。。トホホホ~~!!



今朝の日の出の直ぐ。。お散歩に行き前に撮影。。とってもきれいだった。



ビンです。。朝日がまぶしいよ~~お母さん~~!!今年もよろしくお願いします。