<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

わたしの代わりに、大谷選手が30号ホームランを打った。

2024年07月22日 20時04分38秒 | Weblog

ドジャースの大谷選手がホームランを打った。30号ホームランを打った。ニュースで知った。

やるなあ!

山里に住んでいる孤独癖お爺さんでも、これを知った。

(なんにも知らない、じゃないんだぞ)

(アンテナは広げているんだぞ!)

是を知ると、お爺さんみずからが世界で活躍しているような錯覚に陥った。

大谷選手は、わたしの代打の役をも引き受けてくれることになる。

(これでわたしが華やかな活躍をしているような快感を得られることになる)

嫌かなあ、わたしのようなしょぼくれたお爺さんの代役では!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人事を尽くさずして天命を待つ。 | トップ | 逃げ場はないか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事