<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

わたしの人体は神々の神殿であった

2018年01月14日 23時00分11秒 | Weblog

NHKで9時から「シリーズ人体」を見た。今夜は腸を取り上げてあった。腸内にビフィズス菌のような様々な腸内細菌が100兆個も住んで、われわれの健康維持に貢献していることを知った。免疫細胞もここで活発に活動して全身の健康バランスを保っていてくれていることも教えられた。人類の長い間の遺伝子操作によってここまで進歩をしてきた成果なのだろうが、まさに神のなしたもうた奇跡というにふさわしい人体の神秘だった。大いに感動しまくった。わが人体ながら、絶え間ない彼等の日夜の努力に万雷の拍手と称賛と感謝を捧げるべきだと思った。いや、わたしの中身は神々の神殿であった。それほどのわたしであるのだから、もう少し胸を張るべきだとも思った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この数年間、風邪を引かなか... | トップ | 風邪が治らない 注射を打っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事