<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

風は、そこを爽やかさに満たして、たちまちに去る

2021年05月29日 15時40分55秒 | Weblog

わたしは風。微風。そよそよと吹き抜けるそよ風。

 

爽やかさを満たして、たちまちに去る。

 

吹き抜けて行けば、そこにはもう何もない。

 

過ぎて行く風。後に何も残さない。

 

風は、そこにいた痕跡を残さず、去って行く。

 

去って行くことに躊躇(ためら)いがない。

 

わたしは風。形もない風。

 

草木に爽やかに吹いて、草木を爽やかにして行く風。

 

その記憶をとどめることもしない風。爽やかな風。

 

かくこそありたい。

 

風には見えていないけれども、その実、人も風に過ぎないのかもしれない。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 室内は快適。半袖半ズボンです。 | トップ | さぶろう、お前、何が楽しいか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事