小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



1月8日、小田原は朝から穏やかな晴天。昨日は仕事のためトレーニングが行えなかったので、今日は2023年初トレーニングとして明神ヶ岳へ出かけた。11時32分、国際通りをスタート。気温は10度程あるのでそれほど寒くはない。序盤は国道255号から県道74号沿いをランニング。県道74号から蓮正寺橋脇の狩川の土手道沿いを走る。今日は空気が少し霞んでいて富士山はうっすらと見える程度。午前12時32分、塚原の長泉院山門前通過。スタートから9km。明神ヶ岳最乗寺ルート登山道の交差部分まで約1時間ほどの坂道ラン区間開始。午後1時31分、林道と最乗寺ルートの登山道の交差地点通過。スタートから14.8km。3連休なので今日は割と登山者と多くすれ違った。登山道は所々でぬかるんでいて少々難儀した。午後2時24分、標高1169mの明神ヶ岳山頂に到着。スタートから19.1km。富士山は薄雲と空気の霞で眺望は今ひとつ。陽が傾いてきたので休憩無しで下山開始。下山は矢佐芝ルート経由で相模沼田駅へ向かう。午後4時4分、大雄山線相模沼田駅に到着。スタートから27.5km。まずは今年の初トレーニングが無事に終わり良かった。今年も富士登山競走に向けてランニングや登山を頑張りたい。大雄山線で小田原に戻る。一旦帰宅して午後5時に昼食兼夕食を食べようと、鐘楼近くの日清亭へ。今日はかなりの空腹なので、日清亭のデカ盛オムライスを完食できそうだったので久しぶりに訪れた。日清亭で1000円のオムライス大盛りを注文。前回食べたのは2015年7月なので約7年半ぶり。久しぶりにオムライス大盛りを目にしたが、やはり相当なボリュームで少し怯む。なんとか完食できたけれど、年齢的にそろそろ大食いが厳しくなってきたのでオムライス大盛りを注文するのは今日が最後かもしれない。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )