小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



1月27日、小田原は午後から冷たい雨が降り出す生憎の空模様。昼過ぎまで横浜駅周辺の外回りだったので、昼休憩は鶴屋町にある北インド料理店に立ち寄った。今日は朝から横浜駅周辺の外回り。午前中は青空が広がった時間帯があったけれど昼前には寒々しい曇天へ。とりあえず雨が降り出す前に外回りが終わったので良かった。午後1時過ぎに横浜での仕事が一段落したので昼休憩。ランチに訪れたのは鶴屋町の外れのほうにある北インド料理店のアムラパーリー。北インド系のカレーの中では好みのお店で何度か訪れている。アムラパーリーのランチメニューは4種類。数年前に訪れた時とメニュー構成は変わっていないが、料金は100円前後高くなっていた。ランチのCセットを注文。1280円のCセットは日替わりカレー3種とシークケバブとタンドリーチキンにサラダ・サフランライス・パパド・ナン・デザート・ドリンク付き。今日の日替わりカレーは、バターチキンとほうれん草シーフードとミックスベジタブル。カレーは具材の旨みとスパイスのバランスが程よくてとても美味い。ボリュームもあって満腹になった。横浜でランチを済ませて東海道線で小田原に戻る。雨が降っていたけれど、少し遠回りしてお堀端経由で帰宅。学橋は補修工事のための足場が完成していた。工事のためか、お堀の水位は普段と比べると低い。お堀端から小田原市民会館横へ。工事フェンスやシートの設置はここ数日行われていなくて、大ホール側が半分ほど覆われたくらい。これから着々と工事が進むが、解体後の風景がまだ全然イメージ出来ない。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )