小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



11月28日、小田原は朝から穏やかな晴天。週末恒例のトレーニングは、車検に出した車をピックアップするため2年ぶりに秦野の自動車販売店までランニングした。午前11時1分、小田原市民会館前をスタート。天気が良くて気温は16度程で暖かな陽気。とりあえず国道1号沿いを国府津方面へ。国府津駅裏手から農道沿いを上町方面へ。ここの農道は富士登山競走前の調整か、ツーデーマーチ30kmコース便乗ランでしか走らないので久しぶり。農道沿いではみかんの収穫作業が所々で行われていた。小竹から市境を超えて中井町の藤沢川沿いへ。藤沢川沿いは長閑な風景が点在していて好きなランニングコース。藤沢のバス亭周辺は紅葉が綺麗だった。午後1時21分、震生湖に寄り道。スタートから19.3km。ピンポイントで何本かの木が紅葉していたが、全体的には紅葉の色付きが悪くていまひとつ。午後1時46分、秦野市平沢地内でゴール。スタートから22.5km。今日のコースは2年ぶりだったので、店の入れ替わりや新店が出来ているのを発見して飽きずに走ることが出来た。車をピックアップして小田原へと戻る。車での帰り道の途中、小竹の坂呂橋交差点角にある札幌めんたつに立ち寄って昼食。小田原の橘エリアで食事する機会は以前からほとんど無くて、札幌めんたつは初めて訪れるラーメン店。ラーメンは味噌・醤油・塩味があったが1000円の合せ味噌チャーシューメンを注文。味噌ラーメンのスープは味噌のほかにゴマのような独特なコクがあって濃い目の味わいで美味しかった。昼食を済ませて、大井町のビオトピアへ。銀杏並木の黄葉具合を見に立ち寄ったが思っていたよりも黄葉が進んでいた。来週、機会があれば天気の良い日に黄葉の風景を眺めに出かけたい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )