小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



3月25日、小田原は朝から清々しい晴天。午前中はランニングをして過ごし昼過ぎから自転車で散策に出かけた。午前10時過ぎに国道1号沿いを国府津方面に向けてランニング。今日は久しぶりにすっきりとした晴天で春らしい陽気。西酒匂の神奈川トヨタ小田原店は移転リニューアルのため4月15日で営業終了。中里に建設中の新店舗に市内の現神奈川トヨタ3店が集約するとのこと。国道1号親木橋交差点から巡礼街道沿いへ。前川の幸楽苑小田原前川店は本日で営業終了。4月下旬にいきなり!ステーキとしてリニューアル予定。巡礼街道沿いはだんだんと肉料理のレストランが増えつつある。市内を軽く12kmほど走り午前11時半に小田原城址公園へ。お堀端の桜は昨日と比べてそれほど開花が進んでいなくて全体的に3分咲きくらい。お堀端から本丸広場へ。桜のシーズンだからか小田原城周辺はかなりの人出で混雑している。本丸広場の桜は開花が進んでいて7分咲きくらいだった。小田原城址公園に来る前にラスカのカラヘオベーカリーで朝食兼昼食のパンを購入。バターもちとマサラダシナモンとハニーマスタードフランクの3つで710円。バターもちはパウンドケーキと餅を組み合わせたようなユニークな食感でパンというよりもお餅に近い。バターとココナッツの風味が程よくて美味しかった。昼過ぎから郊外に向けてポタリング。南足柄の大口広場に向かう途中に栢山の田んぼへ。今年も菜の花が植えられていて花が見頃だった。午後1時半に大口広場に到着。大口広場の桜は全体的に7分咲き前後で花見客で賑わっていた。今日は天気が良かったので足柄平野内をのんびりとポタリングして午後5時半過ぎに御幸の浜へ。日没まで穏やかな夕暮れどきの海を眺めて過ごす。この週末は春らしい風景を色々と目にすることが出来たので良い気分転換になった。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )