小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



3月2日、小田原は朝から穏やかな晴天。今日は小田急江ノ島線沿いの外回りだったので六会日大前駅で途中下車して以前から訪れてみたかった店で昼食をとることが出来た。午前9時過ぎに銀座通りから錦通り方面へ。銀座通りの日の出屋洋服店のシャッターには2月末で閉店の貼り紙。並びの眼鏡店も移転のため閉店していた。古くからある店がだんだんと少なくなってゆく。銀座通りから錦通り沿いへ。北條ポケットパークでは冬のあいだ点灯していたイルミネーションの撤去作業が行われていた。今日は午前中から小田急江ノ島線沿いの外回り。午後1時過ぎに仕事が一段落したので六会日大前駅で下車して昼食。駅前にあるロケットチキンへ。ロケットチキンで1100円のロケットチキン6P定食を注文。大きめなチキンが6個串刺しになって運ばれてきて結構インパクトがある。ご飯と味噌汁はおかわり自由。ロケットチキンは胸肉をスパイシーな風味のする衣で揚げたフライドチキン。唐揚げと天麩羅の中間のような揚げ物で割と軽めの食感。付け合せのタルタルソースと良くあって美味かった。午後は大和駅周辺の外回り。駅周辺は飲食店が多いが所々に昭和の佇まいの店があって興味をそそられる。機会があれば食事に立ち寄りたい。日付の変わる前になんとか小田原へ帰ってこれた。上り方面の終電過ぎの時間なので駅前は人通りが少ない。今週も移動が多くて慌ただしかったのでこの週末も地元でのんびりと過ごしたい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )