小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



3月28日、小田原は朝から春らしい暖かな晴天。今日は終日小田原で仕事だったので移動途中に満開間近の桜の風景を撮影することが出来た。午後3時過ぎに仕事が一段落したので休憩がてら小田原城址公園まで散策。お堀端の桜並木はほぼ満開といった開花状況。まだ蕾が少し残っていたので一番の見頃は明日か明後日くらいになりそうだ。お堀端から学橋を渡り二の丸広場へ。今週金曜日から開催するかまぼこ桜まつりの会場設営が始まっていた。今年は桜の見頃と重なるのでかなりの混雑が予想される。城址公園内のベンチに座り桜を眺めながら箱根ベーカリーで買ってきたパンで昼食。ベーコエピハーフとチーズバタールハーフと箱根カレーパンの3つで630円。花見をしながらの昼食なので幕の内弁当でも買えば良かったと後悔。食事を済ませて小田原駅周辺の外回りを再開。錦通りの磯丸水産は鳥良商店へリニューアルしていた。3月29日オープンとのこと。磯丸水産同様に24時間営業。午後6時過ぎに再びお堀端へ。桜が見頃なので日没後も花見客が多かった。この週末には桜が散り始めてしまいそうだが桜の風景を眺めてのんびりと過ごしたい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )