南飛騨からこんにちは

田舎で農業しながら、日々気になること、ふるさとのこと、おもしろかったこと、趣味のことなど気軽に書きます。

川瀬巴水の中山七里

2013-05-16 | 写真

「中山七里」についてネットサーフィンをしていたら川瀬巴水の版画を見つけました。大正時代の新版画を構築した人でした。

画廊で出店されている版画で、私の自宅から近いところが描かれていました。

 

川瀬巴水が描くと、ありふれた風景が名所になるといわれているそうですが本当に素晴らしい風景になっています。

 ついでに私の撮影した同じ山(屏風岩といわれている)の写真です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿