南飛騨からこんにちは

田舎で農業しながら、日々気になること、ふるさとのこと、おもしろかったこと、趣味のことなど気軽に書きます。

(続々)スリッパ珍事件

2014-06-19 | 写真

前回から二日おいて今日も山畑へスリッパの回収に行きました。

畑は結構高いところにあります。

今日の回収品は、作業靴が対で落ちていました全部で5個ですが、すでに回収した分と対になるものが2個ありました。

結局フリーに運べるものは全部運んでいるようです。住民に回覧などで知らせることが必要です。

自宅前に陳列しましたが3箱になってしまいました。

今日回収した空色のスリッパは、近くの人が以前持っていかれたものと対になっていて、これで揃ったと喜んで持って帰られました。

猟師免許のある方に捕獲器の中にスリッパを置いてもらいました捕獲によって犯行動物を確認できれば良いと思っていますが・・・

さて成果は出るのか。

 6月21日追記

 今朝捕獲器を確認しましたが成果無しです。やはり警戒して中まで入らないかも・・・。

  ・・・スリッパはそのまま入れ動作用のフックに掛けてあります。

 捕獲器は届け出がしてあり写真のような標記がしてあります。

むやみやたらと仕掛けはできないようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿