南飛騨からこんにちは

田舎で農業しながら、日々気になること、ふるさとのこと、おもしろかったこと、趣味のことなど気軽に書きます。

TV修理

2023-02-27 | 家電など
昨年、2016年に購入したSANSUI50型液晶TVが故障しました。
販売企業は修理できないというので処分するか迷っていました。
通電時間はまだ短く外観も綺麗な状態なので、なんとかならないかと思い、裏蓋を開放し点検すると、電源基盤に焼損があり、基盤を入手すれば何とかなると判断し保存していました。
先週メルカリを検索するとジャンクの同型TVが出ていて「音はするが、画面が映らない」というジャンク品で、電源部はOKと推察し廉価で購入しました。
 
 
 
 
今日入荷し早速、電源基盤を変えた結果動作OKとなり無駄にならずホットしました。
 
ただ残念ながら廃棄物は増えました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿