なめくじと戦う家庭菜園75歳婆さん

無農薬で美味しい野菜を作る努力も空しく
負け戦。くじけず、シルバーの店で野菜売って
種代を確保の努力日記

野菜が高いって言うけれど

2013-09-27 17:33:19 | ホウレンソウ 小松菜 葉物

ネットの経済ニュースで野菜が高いと載っていた。

ピーマン、キュウリ、ホーレンソウ、大根、馬鈴薯、キャベツの昨夏との比較。

路地栽培だけで考えると、キュウリはもう時期が終わり畑にはない。

ホーレンソウ、大根、キャベツは今苗や種を蒔いているので、まだ取れない。

だから、市場にあることが稀有なのだ。

馬鈴薯は、近くのスーパーで4個100円、玉葱なんか5個100円で

売る身になれば泣けてくる。オクラなんか取れすぎて見るのもいやだし、

ゴーヤも先日の雨で成るわ成るわ。

自然相手は思うようにいかないってこと、分かって欲しい。

 

昨日の風で、銀杏が道に一杯落ちていたけれど、拾う人なんていなかったよ。

あんなもん拾って、貧乏臭いと言われるのが嫌と言う人もいるとか。

そんな方は、高い野菜沢山買ってくださいね。

ただで、美味しく食べられる、幸せに感謝、感謝。

注 かぶれることがあるので、取り扱い注意。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿