あれやらこれやら いろいろ沖縄

沖縄に住み30数年の県外居住者が見た沖縄の生活や人情・自然や文化、観光。「あれやらこれやら」気ままに。

沖縄の観光と行事~第35回沖縄産業祭り 全県から那覇市奥武山運動公園で

2011年10月21日 16時43分33秒 | Weblog

那覇市内にある奥武山総合運動公園。
左手木々のの向うが産業まつりの会場。
右手には護国神社があり、毎年、初詣には賑わう。





平成23年の今年は第35回の産業まつりである。
10月21日(金)22日(土)23日(日)の3日間開催される。
モノレール壷川駅で下車すると良い。
駐車場は混むので自家用車でなくバスかモノレールで行こう。

 モノレールを下りて国場川を渡ると会場の入り口だ。
たくさんの業者が店を出し、地元の人たちで賑わう。
天気予報によると快晴だ。
野外だけでなく、建物の中でもイベントが行なわれる。
会場の案内などはここをクリック。
泡盛も販売されているのでここで買うとよい。
公園内には護国神社もある。
また、国場河畔は散歩道で漫湖に通じている。
渡り鳥のシーズンでもあり、ゆっくり過ごしたいところ。


人気ブログランキングへお役に立ったらクリックしてください


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
noratanへ (hiro)
2011-10-23 10:09:41
奥武山総合公園か・・・
懐かしいところです。
ここでテニスをしたことがある。
むかしむかしの事ですが・・・
返信する
Unknown (みっちゃん)
2011-10-23 11:12:36
こんにちは!
 お天気にも恵まれて、盛大に行われそうですね。
 第35回とは、歴史が有りそうですね。
 近くで有れば、行って見たいです。

 又の報告をお待ちしています。
返信する
hiroさんへ (noratan)
2011-10-24 10:43:08
 ほんとうだ、昔々になってしまったね
那覇も馴れた所為か、よき時代の面影が年々薄れていく気がします。
モノレールというやつは便利だけれど、街の様子を変えるよね
返信する
みっちゃんへ (noratan)
2011-10-24 10:49:11
 20年前は村祭りのような感じでした。
そんな気分を残して年々大きくなります。
「まつり」という初心を忘れずに続けて欲しいと願っています。
10月、11月は沖縄の天候が安定し、とても快適な時期です。

 昨日(23日)行って来ましたから、きょうにでもブログにしておこうかと思っています。
返信する
Unknown (mari)
2011-10-24 18:34:33
noratanお元気そうですね!
沖縄は秋晴れの天気で気持ちよさそうですね!
お祭りは秋ですねぇ~
屋台もあり楽しそうです。

返信する
23日行って来ました (noratan)
2011-10-25 22:21:05
 祭りの名にふさわしく屋台の集合体みたいです。
このやり方が沖縄らしくて好きです。
どこにもないのじゃないかと思います。
このままで祭りが続くといいなあ、と思っています。
返信する

コメントを投稿