のらのら

『No Running No Life』を合言葉に集まったいつも走っている人やたまにしか走らない人たちの集団。

もう飽きました(がんちゃん)

2011年10月02日 | がんちゃん日記

涼しくなってきましたね~。

 

走りやすいようで、こがーりおもセル修もみふぁらっちも走っていそうですが、108君はどうしてるのでしょうか?

 

 

 

ところで7月の転勤後、通勤手段が著しく変わりました。

 

車で行くと約21kmあり、朝の渋滞で1時間10分ぐらいかかります。

 

これではあまりにも時間がもったいないので、地下鉄となるわけです。

 

最寄りの駅まで1.4km(往路は下り)あり、そこから地下鉄を2本乗り継いで約1時間の通勤です。

 

一時は真剣に通勤ラン(丁度ハーフ)も考えましたが、さすがに往復はきついし、片道でも荷物を背負って走るにしては距離があります。

 

ということで、最寄りの駅までの往復手段が必要になりました。

 

はっきり言ってたった1.4km程度走ってもたいしたことはありません。歩けばなおさらです。

 

しかし歩いて行くと駅に着いた頃には大汗をかくのです。これから涼しくなっても電車内には暖房がかかってなおさら暑いやろうし。

 

ということで

 

買っちゃいました。

 

 

あ、気付いた?

 

少しデブい?

 

電動です。。いいねん恰好はどうでも。要は中身やで。

 

がんちゃん家は坂の上のほうにあるので上りが結構きついんです。

 

だから電動ね。

 

いいわけちゃうよ。結構悩んだ末に出た答えです。

 

センターのK田先生も乗っていてすごく良いという評価でした。

 

ロードレーサーとかも興味なくはないけど、ランと両立していく自信ないし。

(メンテナンスとかそれなりの服装とか面倒やん?)

 

 

それともう一つ大きな理由があります。

 

さすがに最近は走るコースに飽きてきました

 

遠出したいと思っても走って行ける距離ってあるよね。

 

たとえば大阪城まで16kmやけど走って帰ってくるだけで32kmやから十分やし。

 

それやったら5km程度自転車で行ってそこから新しいコースを考えたらいいかなぁと。

 

つまり走るポイントまで行く手段として使えるんではないかと思っているんです。

 

 

これで行動範囲も広くなるし、クロストレーニングとして少しは意味があるやろーし。

 

 

またモチベーションが上がってきました


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトル見て一瞬焦りましたが・・・ (セル修)
2011-10-03 06:27:23
記事読んで、改めてがんちゃんの走ることへのモチベーションの高さを感じました!
トレーニングの幅がまた広がりますね!
楽しみが増えましたね~!!
返信する
初乗り (がんちゃん)
2011-10-03 08:16:03
今朝、早速乗りましたが超快適です。ランでは出せないスピードなので爽快感がありました。
電動なのでストップ&ゴーもスムーズです。
買って良かったわ(^^)
返信する
なんと~ (おもしん)
2011-10-05 23:55:16
お久しぶりです。僕ももともと通勤チャリ(ママチャリ)してました。途中までチャリ、走って、帰りチャリもしてました。とてもいい案だと思います。さらに走りこまれることでしょう。いよいよ大阪マラソンが近づいてきました。でも実は悩んでます。大阪、とくしまのどちらをメインにするか・・・・・。
返信する

コメントを投稿