のらのら

『No Running No Life』を合言葉に集まったいつも走っている人やたまにしか走らない人たちの集団。

2023年の走まとめ(セル修)

2023年12月31日 | セル修日記
今年もやっておきましょう走まとめ

今年は4レース

2月  泉州国際市民マラソン
4月  モンキートレイル
9月  丹後ウルトラ100km
12月 奈良マラソン

4レースでした

記録はどれもダメダメでしたが、唯一納得の走りができたのが丹後ウルトラでした


でも走行距離だけで見れば2015年の2682kmに次ぐ2563kmでした




1月  200.6km
2月  210.1km
3月  224.2km
4月  205.7km
5月  202.5km
6月  201.3km
7月  203.0km
8月  226.4km
9月  256.1km
10月 211.5km
11月 221.4km
12月 201.1km



そう、練習の量は悪くはなかったのです

それが結果に繋がらない


冬場は右殿部の痛みであまりスピードが出せず、でもゆっくりなら走れて、
夏場はウルトラ対策でとにかくゆっくり走る練習をしてて
秋になると足首の痛みでスピードが出せなくて、でもゆっくりなら走れた
淀川ハーフも出れなかったし(試験のため)

・・・1年間、スピード上げて走ってないやん

完全にスピードを失ってしまったのでした


来年は少し練習を見直します


当たり前だけど、今更ながら『量』よりも『質』

スピードを取り戻していかないとタイムは上がらない


まだまだ走れるうちは走れるだけ走るぞ


No Running , No Life .

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がんちゃん)
2024-01-03 14:54:03
「量より質」…
というアドバイスをよく聞きますが、走った距離は裏切らないという人も居ます。
結局スピード練習するぐらい走れている時は距離も伸びているような気がするし。
タイムを追うと練習って難しいですね~
返信する
Unknown (セル修)
2024-02-13 21:31:39
そうなんですよねー
質を上げようと思うと結局しっかり練習量をこなしてないと質の高い練習できないんですよね
スピード上げていきながら、月間200kmはキープします!
返信する

コメントを投稿