のらのら

『No Running No Life』を合言葉に集まったいつも走っている人やたまにしか走らない人たちの集団。

アキレス腱をくださいm(__)m(がんちゃん)

2016年12月24日 | がんちゃん日記
何かこんな日に暗い話で申し訳ないが、
奈良に引き続き昨日の加古川もDNS
代わりに昨日は久しぶりに10km走ってみたらやっぱりそれなりのダメージを受けてしまい意気消沈してしまった


しかしグチグチ言っていても仕方ない。
走れなくても他にできることがある

実は四万十川ウルトラが終わった10月末から体幹筋力トレーニングを始めている。
それといよいよ走れなくなった11月初めの淀川ハーフ以降、雨以外の日はほとんどマウンテンバイクで通勤している
更に朝に菓子パンを食べるのをやめたせいもあってか体重はむしろ減っている
それとまだ実行できていないが、これまで木曜に長居に行っていた代わりにジムでのスイムと筋トレもしたいと思っており、これを機会に来シーズンは今までと違ったアプローチでサブ3を達成したいと思っている。


とりあえず今シーズンは1月末の大阪ハーフと2月の延岡を予定していたが、大阪ハーフはペースを上げると確実にアキレス腱を痛めるし、
延岡は3時間半以内に帰ってこないと帰りの飛行機にも間に合わないのでこちらもおそらくきついと思う。
特に大好きな延岡に2年連続で行けないことは非常に残念であるが、何かの奇跡が起きない限りはキャンセルしようと思っている。


クリスマスイブにお願いすれば何か奇跡が起こるだろうか


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セル修)
2016-12-25 20:44:02
まだ延岡まで日があります!!
それまでには復活できると思います!
根拠はありません!でも、なんだかそんな気がします!!!
<セル修 (がんちゃん)
2016-12-26 07:54:59
ありがとう。
レースに出る時に治っていても、それまでの練習が…

ただ、昨日クリスマスの朝からアキレス腱の違和感がまったくないねん。バイクで箕面のトレイルはまったく問題なかったわ。

かといって怖くて走っていませんが。

奇跡を!!
サンタさんは来ましたか? (おおさわだ~)
2016-12-28 22:42:20
サンタさんからのプレゼントはありましたか?
大阪ハーフでの再会楽しみにしてましたが、無理せず療養してください。良いお年を!来年ものらのら楽しみにしています!
お疲れ様です (よっさん)
2016-12-29 19:58:33
今年一年、目まぐるしかったことと思います。
きっと、サンタさん🎅がきっとアキレス腱では無く、休養と言うプレゼント🎁を下さったのかも(笑)
無理をせず、来年もRUNできる様にお祈り申し上げます。
新年会、🍻楽しみにしておきますね💕

コメントを投稿