さとやま菜遊記

宮城県東部の里山でゆるゆると家庭菜園やガーデニングを楽しんいます。
タカサゴユリ

草刈り日和

2022年09月29日 | ガーデニング

今日は雲が殆どないでした。このところ良い天気が続き草刈り日和です。

芝生の草刈りをしました。芝生と言っても手入れをしないので雑草混じりです。

乗用モアでの草刈りですが、刈った草はこんな風になるのでこのままにしておく訳にはいきません。

熊手で集めてから回収します。

これを一輪車で運んで終了です。

何かいい香りがすると思ったらキンモクセイでした。

香りがし出したので花が咲いたと気がつきました。

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね~ (fufu)
2022-09-30 15:12:31
こんなに広い所の草刈りは乗用タイプでも大変なのですね
今は金木犀が満開の頃ですね
私は匂いが分からないので残念です
でも、金木犀の香りは忘れず残っています
いつか又匂いが分かる時がくると良いのにな~って
返信する
fufuさんへ (nonakask)
2022-09-30 16:11:04
こんにちは。
芝生の所だけは刈草を片付けていますが、他の場所はそのままにしています。
きっと、匂いが分かるようになると強い信念を持てば、良いかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿