さとやま菜遊記

宮城県東部の里山でゆるゆると家庭菜園やガーデニングを楽しんいます。
ウメモドキ

生け垣の手入れ、etc.

2022年09月28日 | ガーデニング

今日も時々で最高気温が24℃でした。

ドウダンツツジの生け垣の根元には雑草が生い茂り、蔓性の植物とかも絡んでいたので取り除くことにしました。

生け垣の中から笹竹も伸びていました。

タラノ木、イチジク、ザクロ、グミ、柿、枇杷を植えている所の草刈りもしました。

今年はイチジクの木が1本枯れてしまったり、他の木も枯れかかっているものがあり実が1つもなっていません。虫のせいなのか原因が全く分かりません。

タカサゴユリはとっくに咲き終わったんですが、1本だけ今頃になって咲き出しました。

 


コメントを投稿