さとやま菜遊記

宮城県東部の里山でゆるゆると家庭菜園やガーデニングを楽しんいます。
ハルシャギク

胡瓜支柱の改造

2022年07月05日 | 家庭菜園

今日は時々で気温は27℃でした。

昨日は雷雨で作業が中断されてしまいましたが、今日こそはと思っていましたが午前中は想定外の用事が出来て午後からの作業となりました。

この胡瓜支柱を上部に1.8メートルの横支柱を取り付け、内側を広くして有効利用できるように改造することにしました。作業を簡素化するため外側の2本だけ取外して横の支柱を取り付け、残りの部分はそのまま移動して結合することにしました。

横支柱を取り付けて完成です。

広くなった内側の草を刈り取ってから耕運機で耕運しました。

今のところ何を植えるか予定はありませんが準備万端です。

自生しているハルシャギク(ジャノメソウ)が最盛期になりました。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんとんからし)
2022-07-05 20:27:48
さとやま様
こんばんは。
いつもお疲れ様です、色々工夫されて
お仕事されていて尊敬しております。

テンプレートのお写真が
いつもきれいですね!

台風が過ぎれば、また、暑くなりますね。
どうぞ、ご自愛くださって
熱中症にもお気をつけくださいませ。
返信する
とんとんからしさんへ (nonakask)
2022-07-06 10:56:02
こんにちは。
コメント有り難うございます。
仕事ではありませんので、趣味の延長として
気楽にやっているだけです。
台風が温低になり風の心配は少なくなりましたが
雨の影響はあるようで、不足している貯水池
の水不足が、水害などがない程度に解消してくれる事を願っています。
返信する

コメントを投稿