さとやま菜遊記

宮城県東部の里山でゆるゆると家庭菜園やガーデニングを楽しんいます。
ウメモドキ

ウッドチップ作り

2023年12月11日 | ガーデニング

今日は時々でした。気温が大幅に下がる予報でしたが、それほどでもなく最高気温は12℃ありました。

午前中、隣町に買物に出かけて昼過ぎに帰宅したので、今日は活動を休もうかなと思っていたんですが、明日の天気が雨になるとのことなので、知人が剪定して持ち込んだ小枝を雨に濡れる前にチッパーで粉砕してしまうことにしました。

量が多いので夕方まで片付けられるか心配でしたが、横に枝が張ったものが少なく思ったより短時間でウッドチップにできたので、余裕で暗くなる前に終了出来ました。これで、明日はゆっくり出来そうです。

これは、園芸用の姫リンゴですがまだ実をつけていました。春の花と晩秋の赤い実で二度楽しめます。

寒菊が満開になりました。花が少ない冬期間にずっと咲いているので重宝しています。


コメントを投稿