さとやま菜遊記

宮城県東部の里山でゆるゆると家庭菜園やガーデニングを楽しんいます。
タカサゴユリ

池の周りの草取り

2023年07月20日 | 日記・エッセイ・コラム

今日はのちでしたが、寒気が入り草取りをしても汗をかかないぐらいの涼しさでした。

昨夜は期待どおり雨が降り池の水は満水になっていました。

殆ど効果がない自家製の浄化装置ですが、きやすめに水の循環も開始しました。

池は綺麗になりましたが、周りが草ボウボウでは釣り合いが取れないので、今日は草取りをしました。

ポンプが見えるようになりました。

手前の細い若木は、去年枯れてしまったので伐採した実が沢山なるマルベリー(桑子)

が蘇ったものだと思います。又実がなってくれたら嬉しいですね。


コメントを投稿