銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

雪は怖いけど、雪は見たい、冬の旅

2024年01月25日 | おっとりOのキメッ顔

問題です。

世界で一番の積雪記録を出したのはどこでしょうか。

大雪の予報出るなか、その答えの場所、滋賀県まで行ってきました。

メインは比良山系の雪景色?いちご狩り?ラコリーナでお買い物?

皆さまそれぞれです…

それほど盛りだくさんの企画でした。

まずはいちご狩り。

紅ほっぺを始めとするいちご、40分間の食べ放題!

熟したいちごが沢山あり、とても贅沢。

ヘンゼルとグレーテルがお菓子の家に迷い込んだような気分になりました。

食べ比べもでき、それぞれの特徴もわかりました。

細長いかたちの「章姫」が美味しいとのお声が多かったです。

次は、早咲の菜の花「寒咲花菜」を見に、なぎさ公園へ。

雪に埋もれる菜の花を見る覚悟で行きましたが、

とても良いお天気。ちょうど満開でとても綺麗でした。

お昼は近江八幡の郷土料理「ひさご寿司」です。

丁寧に作られた琵琶湖の味覚を楽しみました。

テレビの取材も来ていて、人気のお店なんだなと…。

そして最後は、お菓子のテーマパーク「ラ・コリーナ」でお買い物。

焼きたてのカステラやバームクーヘンの甘い匂いが漂います。

バレンタインが近いこともあり、チョコレートの商品も沢山あったり、

どれもおしゃれで美味しそうです。

大雪予報で、普段より空いていてラッキーでした。

ここに来てようやくちらほらと降る雪を撮影することができました。

雪景色を期待していた…というお声もありましたが、

予想に反してとても良いお天気だったので、

とにかく安全に、スムーズに帰ってこれたので本当に良かったです。

穏やかな冬の旅になりました。

◾️銀のステッキではツアー時に募金箱を設置しております。

 ご協力をよろしくお願いします。

◼️北陸へ行こう!氷見の寒ブリと五箇山雪景色【再設定!】

2024年 2/27(火)〜2/28(水)

****************************************
旅行、オーダメイド旅行のご相談は…  
銀のステッキ旅行 TEL 0797-91-2260(平日9:00~17:00)
■銀のステッキは会員制の「旅サロン」を主催しています。
■公式ホームページ:http://www.gin-st.co
****************************************


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所さんがすべて民宿、と... | トップ | やはり日本人は忙しすぎるの... »
最新の画像もっと見る