銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

天生湿原の旅その①

2024年05月30日 | T字路をまっすぐ行ってみたら

今日から一泊二日の旅。

新大阪から高山へやってきました。

「今、高山は、海外の観光客の方でいっぱい」と、聞いてはいましたが、

本当にいっぱいでした。

JR高山駅のホームに降り立った銀のステッキ一行は、

大きな鞄の方々に混じりながらエスカレータを利用。

街の中は、修学旅行生徒さんも加わり?

人、人、人…。

ガイドさんが「テレビで紹介される“上三之町”ですよ」と。

ここが一番、人で溢れていました。

昔と同じ道幅の上三之町の通りは、今やいろんな言葉が行き交う、

日本だけど日本じゃない様な町でした。

今や「高山→白川郷→金沢」のルートは、海外の方に大人気。

大型バスがバンバン止まっています。

逆に、私たちの本日のお宿「トヨタ白川郷自然学校」は、静かな場所でした。

宿からの散策路を歩いてみると、直ぐに森の中。

一緒に歩いたお客様に草花の名前を沢山教えて頂きました。

ギボウシ(ウルイも)、ササユリ(まだ蕾でした)、マムシグサ…。

他にもありましたが、覚えていません、、、

風が心地良く、ふかふかの土の道で、私達だけの森のようでした。

明日は、今回の旅のメイン“天生湿原”へ行ってきます。

朝が早いので、今日は早めに就寝します。

おやすみなさい。

●◎2024年 初夏の旅【日帰り旅行】のご案内◎●

6/6(木) 能勢のホタル観賞ナイト

6/7(金) ローザンベリー多和田の英国バラ園

6/10(月) 田辺先生と出石・豊岡へ

6/13(木) 沼島おのころクルーズ

6/15(土) レストランentre nousフレンチ

6/18(火) 舞鶴の岩ガキととり貝

6/21(金) 平八茶屋の鮎

6/21(金) 旧甲子園ホテルと堀江オルゴール

6/27(木) 神戸須磨シーワールド

6/29(土) 文楽「鬼界が島の段・俊寛」

7/17(水) 佐渡裕オペラ「蝶々夫人」

7/25(木) 河内の風穴と近江妙蓮

***************************************
旅行、オーダメイド旅行のご相談は…  
銀のステッキ旅行 TEL 0797-91-2260(平日9:00~17:00)
■銀のステッキは会員制の「旅サロン」を主催しています。
■公式ホームページ:http://www.gin-st.co

********************************


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 権座って? | トップ | 天生湿原の旅その② »
最新の画像もっと見る