銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

15周年ミステリーツアー 北陸へ

2024年05月22日 | Hの生きる喜び、それは

『今年は北陸の観光支援を目的に、石川県へと旅にでます

どこへ行くかは当日のお楽しみ!

銀のステッキオリジナルのミステリーツアーへ!!

観光の後は、泉鏡花の小説の舞台にもなった由緒ある温泉旅館に寛ぎます

スタッフ一同、賑やかにご一緒させていただきます』


こんなお誘い文章でしたが、確かに、間違いなく、にぎやかな旅になりました!

旅の目的は大きくふたつ

ひとつ「北陸の観光支援」

お正月明けのツアーから、復興支援の募金をはじめ

多くの方から、たくさんのお気持ちをいただきました

そのお気持ちを、「送る」のではなく、確かに直接現地にお届けする、ということ

 

さらに、皆さまを北陸へご案内し、観光支援につなげる、ということ

ふたつ「15周年を迎えられたことに感謝」

最初の目標は1年、続いて5年、10年と、気づけば15年

ここまでやってこられましたのも、皆さまのおかげです

その感謝の気持ちを旅にのせてお伝えしたい、ということ

ふたつの思いを抱いての出発でした

たくさんのご参加、また、多くの募金のご協力、

本当にありがとうございました

確かに、石川県庁に直接届けてまいりました

さて、金沢といえば大大大観光地ですが

今回は行先を福井~石川と広げて、こんなところに行ってきました

どこだか分かりますか???

①数百年の眠りからめざめる・・・

② 智・仁・勇 の舞台

③ 瞭然!大人気の・・・

私のお気に入りは、可愛いこの子

鳥の祖先って、恐竜なんですよね

④ 北陸のグルメと言えば・・・美味!

所々に地震の爪痕を目の当たりにし、5か月経った今でも、

復興支援がまだまだ追いついていないことに気付かされました

そうです、まだ半年も経っていないのですから

当たり前です

 

秋には、毎年訪ねている、能登演劇堂で仲代達矢さんの舞台

「肝っ玉おっ母と子供たち」も予定されており、

希望の光として、上演されることを願って

当社でも能登演劇堂の観劇ツアーを企画する予定です

銀のステッキの次なる目標は、20周年!でしょうか

私たちも、年をとらないように、いつまでも気持ちは若々しく!

皆さまとこれからも旅を続けていきたいと思っております

きたる16年目、これからもどうぞよろしくお願いいたします


●◎2024年 初夏の旅【日帰り旅行】のご案内◎●

5/29(水) 権座とヨシの里 残席2!

6/6(木) 能勢のホタル観賞ナイト

6/2(日) 「石田組」結成10周年ツアー

6/7(金) ローザンベリー多和田の英国バラ園

6/10(月) 田辺先生と出石・豊岡へ

6/13(木) 沼島おのころクルーズ

6/15(土) レストランentre nousフレンチ

6/18(火) 舞鶴の岩ガキととり貝

6/21(金) 平八茶屋の鮎

6/21(金) 旧甲子園ホテルと堀江オルゴール

6/27(木) 神戸須磨シーワールド

6/29(土) 文楽「鬼界が島の段・俊寛」

7/17(水) 佐渡裕オペラ「蝶々夫人」

7/25(木) 河内の風穴と近江妙蓮

***************************************
旅行、オーダメイド旅行のご相談は…  
銀のステッキ旅行 TEL 0797-91-2260(平日9:00~17:00)
■銀のステッキは会員制の「旅サロン」を主催しています。
■公式ホームページ:http://www.gin-st.co

********************************


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「鴨川をどり」と源氏物語 | トップ | 権座って? »
最新の画像もっと見る