Hidenori Nodera 野寺秀徳『輝く路の上で』

SHIMANO Racing野寺監督のブログ

和紙+扇風機

2008-07-21 20:28:00 | インポート

先日購入しました。扇風機

2

ナウなヤングはこーゆーのを、サーキュレーターって言うんですかぃ?

私、クーラーはなるべく使用しないようにしています。

でも、体に悪いって言う理由じゃないんですよね。

使い方しだいでは、体調管理にはむしろ良いかもしれません。

じゃ何故か。→良く消し忘れるから。

そうなんです。私めっぽう落ち着きが無いため、電気の消し忘れ多いんですよ。

ecoの時代に電気代無駄に使って、地球温暖化の立役者にはなりたくないですもんね。なるべく。

が、なんと言っても、急遽買ってきたんで、デザインなんかは二の次。本当はもっと落ち着いた色のものが良かったのですが、売り切れ。

買わなければ寝れないほどの熱帯夜でしたし、ま、これでも良いかな?と、買っちゃいました。

そこに昨日のレース会場に来てくださっていた、先輩からの差し入れの入れ物に着目!

Photo和紙の紙袋です!

と言う事で、思い付きの改造開始。




Photo_2バラバラにしてー。

Photo_3紙切ってー。

Photo_5  完成!

どうです?和紙デザインの扇風機!

仕上げは雑ですが、結構渋いでしょ?

何だか涼しい感じが増した気がします。

久しぶりの工作。楽しかったです。

先輩!差し入れありがとうございました!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタッフは大変 | トップ | 東京で »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レースお疲れ様でしたm(_ _)m (なおちん)
2008-07-21 21:53:59
レースお疲れ様でしたm(_ _)m
 
紙袋、有効に使って戴けてとても光栄です(^ ^:) 

ジャージを着ての観戦は初めてで、すごく緊張でしたが、地元の方々にたくさん声をかけていただいて、また新たなレース観戦の楽しみを知りました!
 また、懲りずに応援に行きますので、頑張ってくださいね☆
返信する
お手製デザインの扇風機素敵ですねえ! (maki)
2008-07-21 22:34:59
お手製デザインの扇風機素敵ですねえ!
野寺さんの手にかかればなんでも出来そうですね☆
見た目、心も落ち着きそうですね!☆
返信する
「石川大会」お疲れさまでした。 (panda)
2008-07-22 00:29:05
「石川大会」お疲れさまでした。
表彰台独占!!おめでとうございます。
レースの疲れと暑い中でのトレーニングで体調は大丈夫でしょうか?

扇風機涼しげで素敵ですねぇ。
ウチの扇風機もお願いしたいくらいです。
勝手に、どんな美味しいものが入っていたのか?入れ物の中身が気になってるのは私だけでしょうか^^;?笑。。。
返信する
レースお疲れ様です! (よしとも)
2008-07-22 00:51:25
レースお疲れ様です!
それにしてもスゴいっすねその発想!
今度オレも扇風機買ってきてそれ作ろうかなあ
そうすれば一歩野寺さんに近づけるかも!?
返信する
見事に扇風機が和風になってますねー!! (ジャポニカ ドンタコス)
2008-07-22 09:45:48
見事に扇風機が和風になってますねー!!
あっぱれ(^_^)

石川ロード、当日は 地元の学法石川高校の甲子園予選大会
があったらしく、『みんな野球見にいっちまっただよー』って言って
ました。あららら・・・・
スキル シマノの圧勝!!おめでとーございます(^_^)
チーム一丸がんばってくださーいね。

また、応援にいきまーす!!
返信する
石川ロード お疲れ様でした。そして何よりおめで... (藤原)
2008-07-22 16:29:48
石川ロード お疲れ様でした。そして何よりおめでとうございます。
本当にSHIMANOの周りに敵なしっていったところですね。
灼熱の太陽の下で凄い!の一言です。
そのパワーを私にも分けて欲しいです。

今日の晩は何を置いてでもテレビにかじりついて見ます。
楽しみにしています。
返信する
1和泉の丘陵で出会ったのに、ツールドフランスの... (N.MIZO)
2008-07-22 22:29:47
1和泉の丘陵で出会ったのに、ツールドフランスの放送に解説で出場(出演)してましたね。
連日過酷な毎日・・・プロですね。体調の管理が万全で無いとステージレースには参加できませんね。
19日スズカ2時間耐久走ってきました。
8月のシマノスズカも2時間と日曜日の1時間にソロでエントリーしていますのでよろしく!

ちなみに、扇風機はコーナンで?
返信する
なおちん様 (Nodera)
2008-07-23 19:20:59
なおちん様
ありがとうございました。ゴール後、ダウンに出発してしまいお礼が言えずじまいでした。次回またよろしくお願いします。和紙最高でした!

sama様
なんでも自分で挑戦したいと思っています。自己満足ですが。こういうのは母親譲りみたいです。

panda 様
ありがとうございます。入れ物の中身は!かりんとう?絶品でした。いままで食べたことがない感覚でした。

よしとも様
発想は突然やってきます!そこで行動に移すのが難しい所。今度お試しあれ。結構楽しいですよ。障子を張り替える感覚です。

ジャポニカ ドンタコス様
野球ですか!?そりゃ野球も悪くないけど、やっぱりロードレースですよねー。来年は、学校の周りと校庭もコースに含んでほしいものです。

藤原様
ありがとうございます。が、テレビを見るときはテレビ画面のの対角線×3倍の距離を保つことをお勧めします。かじっても美味しくありません。

N.MIZO 様
この間はお互い暑い中ばったりお会いできましたね。ちなみに扇風機はカル○ールの中で買いました。夜遅くに。


返信する

コメントを投稿