明日は1年ぶりに、シクロクロスに参加してまいります!
シクロクロスは未舗装の道を、オンロード用の自転車に極めて近い形をした自転車でスピーディーに争う競技。
マニアックな感じですが、実際にはかなり過酷で奥深い競技なのです。
ま、シクロクロスは、私にとって本業ではありませんからぁ。
毎回毎回、かなぁ~りお気軽な感じで参加するんですがぁ。。。
スタート直後の殺気に圧倒され、練習不足の私はコース外に弾かれそうに・・・焦
余りの辛さに、恐怖心と甘く考えていた事への後悔を抱えつつ、二度と参加するものかと会場を後にするのです。
んが。
そんなこたぁ直ぐに忘れて、また参加したくなってしまうんですよね~。
小さいころから泥遊びが好きですから。
今日コースの試走へ行ってみたのですが、だだっ広く、凍えそうな海風が吹き荒れる会場を、一生懸命作り上げていくスタッフの方々の姿が。
コースの設営を手伝うことなく、気軽に参加だけしている身が、とても申し訳なく感じたのです。
レースって、色々な人達の苦労の上に開催されている事を忘れてはいけませんね。
感謝感謝です。
いつも拝見させていただいております。
⑧の鹿児島の友人です。
熊本で写真を撮っていただきました。
明日は得意のウイリ-のテクニックで頑張って下さい。
間近で見る選手の皆さんの迫力と、コースの過酷さに圧倒されて「カッコイイ!」としか言葉が出てきませんでした。
とくにC1クラスの皆様のスピード感はすごかったです。
野寺さんの、観客の期待に応えて決して自転車を降りないサービス精神とテクニックも素晴らしかったです^^
シクロクロス。
かなぁ~り辛い競技です。
冬の練習にはもってこいですね。