【重要】AdobeAcrobat10の動作検証結果および今後の対応について(平成23年3月3日)
http://shinsei.moj.go.jp/new/new_top.html
平成22年12月8日付け当欄にてお知らせしておりましたとおり、AdobeAcrobat10につきましては、法務省オンライン申請システム(以下「当システム」という。)において動作検証を実施してきたところですが、今般、動作検証作業が終了し、次のとおり、AdobeAcrobat10は当システム上でご利用いただけないことが判明いたしました。
【平成22年12月8日付け当欄にてお知らせしている不具合】
1 AdobeAcrobat10上では、当システムが提供する「PDF署名プラグインソフト(SignedPDF)」を使用することができない。
【今回新たに判明した不具合】
2 AdobeAcrobat10本体の電子署名機能を利用して作成された「電子署名付きPDFファイル」は、当システムでPDFファイルに付与された電子証明書の検証を行うことができない。
上記不具合のうち「1」につきましては、当システムが提供するPDF署名プラグインソフトの改修により解消できる見込みですが、「2」の不具合につきましては、解消のための大規模なシステム改修が必要となります。
当システムとしましては、AdobeAcrobat10の利用を早期に可能とするため、当システムが提供するPDF署名プラグインソフトをAdobeAcrobat10上で使用可能とするための改修を実施いたします。
AdobeAcrobat10のサービス開始が遅れていることにより、利用者の皆さまにはご不便とご迷惑をおかけしておりますが、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
なお、当システムが動作確認しているPDF変換ソフトにつきましてはこちらをご覧ください。
http://shinsei.moj.go.jp/cautions/pdf_operation.htmlまた、平成22年12月8日付け新着情報につきましてはこちらをご覧ください。
http://shinsei.moj.go.jp/new/new_top.html#20101208
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平成22年12月8日付け当欄にてお知らせしておりましたとおり、AdobeAcrobat10につきましては、法務省オンライン申請システム(以下「当システム」という。)において動作検証を実施してきたところですが、今般、動作検証作業が終了し、次のとおり、AdobeAcrobat10は当システム上でご利用いただけないことが判明いたしました。
【平成22年12月8日付け当欄にてお知らせしている不具合】
1 AdobeAcrobat10上では、当システムが提供する「PDF署名プラグインソフト(SignedPDF)」を使用することができない。
【今回新たに判明した不具合】
2 AdobeAcrobat10本体の電子署名機能を利用して作成された「電子署名付きPDFファイル」は、当システムでPDFファイルに付与された電子証明書の検証を行うことができない。
上記不具合のうち「1」につきましては、当システムが提供するPDF署名プラグインソフトの改修により解消できる見込みですが、「2」の不具合につきましては、解消のための大規模なシステム改修が必要となります。
当システムとしましては、AdobeAcrobat10の利用を早期に可能とするため、当システムが提供するPDF署名プラグインソフトをAdobeAcrobat10上で使用可能とするための改修を実施いたします。
AdobeAcrobat10のサービス開始が遅れていることにより、利用者の皆さまにはご不便とご迷惑をおかけしておりますが、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
なお、当システムが動作確認しているPDF変換ソフトにつきましてはこちらをご覧ください。
http://shinsei.moj.go.jp/cautions/pdf_operation.htmlまた、平成22年12月8日付け新着情報につきましてはこちらをご覧ください。
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